ご利用におけるフロー


当院では、地域の医療機関の先生方から骨密度検査のご予約を承っております。検査のみでなく、診察や推奨薬の紹介といった組み合わせで、先生方のご要望にお応えいたします。各医療機関の皆様におかれましては、ご活用いただきますようお願いいたします。


1.活用パターンの選択

下記➀~③でお選びください。

①診察+DXA

(検査説明)

②DXA+診察

(結果説明)

③DXA等+診察

(結果説明・推奨薬紹介)

2.DXA連携予約申込~予約確定

上記①~③のいずれかを選択いただきましたら当院に連絡してDXA連携の予約申込をお願いします。

TEL082-256-3660 内線824(ダイレクトイン)
ダイレクトイン:プーッ、プーッ、プーッの後に内線番号を入力
繋がらない場合は、TEL082-256-3650(代表)へ
FAX082-256-3671(直通

その後、専用の診療情報提供書のFAXをお願いします。
活用パターン③の場合は、直近の血液検査データを一緒にFAXしてください。

予約確定後、当院より「DXA受診のご案内」のFAXをいたしますので、検査日時と留意点を患者さまへお伝えください。

併せて、専用の診療情報提供書(原本)を患者さまへお渡しいただき、受診当日に持参していただいてください。


受診日の流れ


①診察(検査説明)+DXA

②DXA+診察(結果説明)

③DXA等+ 診察(結果説明・推奨薬紹介

※必要に応じて、血液検査、レントゲン検査等を実施する場合があります。
その場合は、後日再診をしていただき、結果説明と推奨薬のご紹介をさせていただきます。

 

DXAの検査部位について


基本的には【腰椎】+【左股関節】です。
※既往歴にて(左)人工股関節の場合は【右股関節】
(両)人工股関節の場合は【腰椎のみ】になる場合がございます。

診療情報提供書(DXA連携システム専用)


DXA連携システムご利用におけるフロー


DXA連携お問い合わせ先


医療法人社団まりも会 ヒロシマ平松病院
TEL082-256-3660 内線824(ダイレクトイン)
ダイレクトイン:プーッ、プーッ、プーッの後に内線番号を入力
繋がらない場合は、TEL082-256-3650(代表)へ