ケアホーム ひらまつ

Tel 082-250-8061
FAX 082-256-3655

「ケアホームひらまつ」は医療法人社団まりも会が運営するサービス付き高齢者向け住宅です。
住まい・医療・介護・介護予防・生活支援を一体的に提供する「地域包括ケアシステム」の構築を目指し、
医療法人社団まりも会独自の取り組みとして、医療介護の提供を実現すべく、24時間職員が常駐し対応を行っております。
日々の生活面でも自由なので、あなたらしい毎日をお過ごしいただけます。
整形外科として長い歴史を持つヒロシマ平松病院に隣接しており、病院まで1分の近さなので、通院も楽に行えます。

いつでも、どこでも、誰でもが安心して受けられる医療を理念に、幅広い診療科目をもつヒロシマ平松病院のご利用に際しては、外来受診のみならずサ高住内で訪問診療もご利用いただけます。
又、サ高住内には、デイサービス・デイケア・訪問看護・居宅介護支援・訪問介護と入居者の方の生活をトータルでサポートできる体制作りを行っており、安心して生活するための「住まいとしての快適さ」にもこだわっており、介護施設と比べて外出や食事・来客などに制限がなく自由度の高い生活を送る事ができます。

ご入居条件

  • 60歳以上の方であればどなたでも入居できます。
  • 介護保険法に規定する要介護認定もしくは要支援認定を受けている60歳未満の方